科学と笑いの果てに

サイエンスのFunnyからInterestingまで

ビンにすっぽり!?ねこちゃんの紹介!

f:id:kakebas616:20150321070023j:plain

はじめにこの映像を見ていただこう

www.youtube.com

興味本意で少しづし入っていきしまいには抜け出せなくなった猫

すごくかわいいw

ビンの中一杯になったねこがごろごろ~

最後にはすっと出てくる、いや出てこれるところに驚きました!

猫は狭いところが大好きな生き物

 猫の習性に関するリンクがこちら↓

www.konekono-heya.com

このサイト引用で狭いところについての記事

狭くて暗い場所が大好きです。これは、砂漠で暮らしていたという猫の祖先リビアヤマネコの習性が残っていると考えられます。
 リビアヤマネコは、獲物が豊富とはいえない砂漠において、

小さな昆虫、ねずみやイタチなどのげっ歯類をエサにして暮らしてきました。こうした住環境で長いこと生きてきたため、小動物がもぐりこめそうな小さな穴の入り口を見ると、「何かおいしい獲物はいないかな?」という期待感を抱くようになった考えられます。

狭くて暗い場所が好き~不思議な行動に現れる猫の本能や習性を知る

習性をとらえた写真まとめリンク

matome.naver.jp

matome.naver.jp

ふむふむ

ねこの習性を理解すれば、

ねこの新たな一面が垣間見れ、

面白み、好奇心の矛先が見えてくる。

 結論:ねこはどこにいようがかわいい。