科学と笑いの果てに

サイエンスのFunnyからInterestingまで

バービー人形と会話!?最近のおもちゃの進みっぷりヽ(´Д`ヽ)

f:id:kakebas616:20150325224119j:plain

バービー人形は知っているだろうか?

女の子ならみんな遊んだことがあるかもしれないお人形。

そのお人形は今しゃべりだす・・。

こちらの言葉を聞きそれに対して返してくる。(ちょっと怖い

先に映像を見ていただこう

www.youtube.com

まぁ~イメージは人形版siriだね!

まだ人形自体歩いたりはできないみたい、

もし二足歩行で動き、しかも自分から話す人形ができたら・・。

まぁ~一般家庭で買える値段ではないだろうけどw(最初はね)

音声認識機能が搭載されていて、Wifiさえつながっていれば会話が可能

 wifiか~公園とかでは出来ないのか!

人工知能(AI)による音声機能やインターネット経由のクラウド機能を搭載

 どんどん学習していき、会話パターンが増えるらしい

子どもがバービーと会話できるのはベルトのボタンを押している時のみ

ここらがsiriにそっくり

持ち主である子供たちの質問に明るく的確に答えるほか、冗談まで言ってくれる

 親より賢くなったりしてwwジョークまで言えるなんてそこらの大人より・・。

しかし、英語でしか対応してない

日本語版が出たら私は買うかも゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

好奇心が買わせるかもね。