科学と笑いの果てに

サイエンスのFunnyからInterestingまで

2015-03-19から1日間の記事一覧

変な本を重点的に集めた(理系)

ε-(/・ω・)/ トォーッ!! みんな~読書は好きかぁ~?(おぉ~! 読書好きなあなたに 色々な角度の理系本の紹介! 私が読んだ変な本 私が最近書いた記事のイグノーベル賞に似ている本から紹介です。 <イグノーベル賞>はじまりと最新まで - 科学と笑いの果てにnand…

<イグノーベル賞>はじまりと最新まで

イグノーベル賞とは? 「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられる賞で、 1991年に創設された。 www.youtube.com 風変わりな研究をおこなったり社会的事件などを起こした 10の個人やグループに対し、 時には笑いと賞賛を、時には皮肉を…

私の中の科学

www.youtube.com 私の中の科学はここから始まったと言えるでしょう。 この曲を何度も何度も聴きました。(もちろんアニメも) 非常に耳に残る音楽でテスト時にも武器になりました。 懐かしいな~。(聴きながら記事を書いてますw) ここで科学の定義をしてお…

【衝撃】ナイフでバッテリーを斬りつけると・・

黒尽くめの男にピストルで胸を撃たれた しかし、胸ポケットに入れていた携帯のおかげで助かった。 といった話は、漫画やアニメで聴いたことがあると思いますが、 実際に 現実の世界においてこれがもし起きたら・・ どうなるのだろうか? では見ていただこう …

<重力無視>え・・崖ですよね!?

どこ走ってるんすか!? 重力がおかしいw 彼の走る道は平らになるのか!? www.youtube.com この崖は、アリゾナ州はセドナにあるホワイトライン。 この断崖絶壁をマウンテンバイクで疾走しているのは、 Michal Kollbekさん。 撮影はMarshall Mullenさん。 崖…

はじめに

ε-(/・ω・)/ トォーッ!! はじめまして!! このブログはとんでも科学や普通の科学、 笑えるネタ、雑談に使えそうな話を 重点的に書いていきたいと思います。 毎日更新していきますので、 ぜひ!暇つぶし程度にご覧になってください。